ですよね!妙な体制で動くって。

何とかして 変な体制で 歩いたり 食事しているし 目も 頭も 疲れますよ! 会話の聞き取りも聞き取れない時しょっちゅうですよ!
ねー!妙な体制でいろいろしたら 聞き取りや 目も疲れますよね!疲れて忘れたりもね!      


家族には 面倒かけてますよね! 何とか 歩けてるし 食事も一応できてるしね! そのくせ家事はしないからね。収入もないし。

既婚者の 旦那さんとか どうされています? こういう状況の時。

自分既婚者で 妻も息子も2人で母も一緒に生活していますが!
もちろん 病気のせいで働いていません(A型就労のみです)
妻には金銭面働いてもらっています、家の家事も全部やってもらっています。
ほぼ全部 家のことも 息子のことも、収入も全部をしてもらっています!
何がしらを手伝った方が良いのでしょうが、したらしたで 壊すし散らかすし、  じゃーしないで! って言われたし。

でも最近は家では何もしない自分にいらだっていて。

どうしたら良いのでしょう?
何かしたら 
するならちゃんと最後までしてよ!言われたし!

既婚者の 旦那さんとか どうされています?
こういう状況の時。

コメントください! どうしたら良いのでしょう?

同じ立場の利用者が言うの?まずスタッフに相談しようよ。

作業で ミスが多いから他の作業のとこ行って!って同じ立場の利用者さんがいう事なの?
 だって自分達いろいろ病気や怪我などで就労して居る訳ですよね。関係無いかな、これ!
 あなたは ミス 多いから他の仕事を って 同じ立場の利用者が言う事じゃ無いでしょ。スッタッフが決める事でしょ。

ある記事でもつけて!  寂しいね!

特定疾患の難病に縁の無い人であれば、どういう名称の病気があって
それが公費負担かどうか、なんて気にも止めてない人の方が大半でしょう。

つまり、知っている人は知ってるけど、興味の無い人は知らなくて当たり前!

他人ってこんなもんなのかな? 同じ職場の人でも関心ないのかな?
寂しいね!

知って! 解って! 普段の行動を見てもねわかりませんよね。

自動車運転しているからって 歩けるわけじゃ無いよ!    少しは歩けますがね。

頑張って 歩いたり したら 字も書けなくなるし 箸も持てなくなるし キーボドも マウスも 操作できなくなるし、歩くのと関係無さそうだけど普通は!
 
 最近 動きすぎたら 目の疲れが 酷くて しゅぱしゅぱ! ピント合わせるのが大変! ピントあって見えて無いと色々できないし!
その時の疲れ方で 視力変わるし! 

プロフィール

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR