朝 昼 夜 の温度差有り過ぎ。今年に限ってじゃないが、出勤時の服装では作業時、と昼過ぎ着ている服の差自分有り過ぎ。(寒がり+超暑がりだから) 夏 春 飛ばして早く過ごしやすい秋に成れ。 

はめ外して遊んだー

         
昨日学生時代の友達2人と15:00~焼肉屋で食事(生ビール大3杯&焼酎ロック&適当に焼肉とライス)アルコール飲んだの2、3年ぶりかな。酔うよう!取りあえず次の飲む場所が開く時間までここで呑み続け、食べ続けた。もうこの時点で脚はフラフラだった昔は・・・・。
時間は立ち場所移動し本格的に呑みかた開始。
酔ってどうか成っても長い付き合いの友達要ればなんとか成ると思い昔のようにひたすら呑む。(口ではなんかあれば川に投げるや蹴って酔いを冷ますや)
2回ほど店の外に出て(寒空に半袖)酔いを冷ます。
独りかなりの酒豪が居るがその一人を外しかなりの量飲んでいると思う。
AM1時位かなさすがに睡魔が我慢できない状態。
たぶん3時ぐらいまでその店でお開き。
いつものパターンで(飲み会の後はそいつの家)そいつの家言ってばたんきゅう。
起きたの一番遅く昼前かな、いつもの流れでラーメン屋へGO

何かあったとき頼れる友達と一緒じゃないとここまではめ外せない!
たまにははめ外して遊ばないとね!

思ったのは呑み行ったらフラフラ等酒の飲み過ぎって思われるみたい。

そう 友達と別れ思ったのがそんなに歩いていないのにふくらはぎ、すね、動きが・・・!

またしても愚痴

解ってほしーこの辛さ

単純な指先の二時間作業で色んな部位、筋肉痛起こして大変なので途中で他の作業と切り替えて駄目でしょうか?や 聞き取りが悪い為BGMのラジオ止めて貰えませんか、音楽のみのCD等に?。
日頃からスタッフに言って要るためか、あるミーティングの時皆の前で伝えたい事が有るならどうぞって。その時に取りあえず言ってみたのだが案の定集中攻撃(反論)皆苦労しているので仕事の流れ上それなりに頑張って!
で嫌な思いして なにも変わらなっかった。(此処の作業所1年半
皆に合わせる協調性も必要ですよって。そりゃあそうですが。

イライラする。

そういえば 此処何か月って事じゃ無いけど。
喋りずらい、見えずらい等聞きますが、 聞き取りずらいって症状有りませんか?
聞こえにくいと違い、何人か周りで喋っている時 聞くのに集中して聞かないと話についていけない。
疲れている時、会話が聞き取れない
食事中、歩いている時、手作業中、運転中などラジオや会話 邪魔になりません?
テレビやラジオかかって要る時周りで会話そんなときぜんぶ中途半端に聞こえて。

最近疲れているのか家でも、作業所でもまわりでの会話邪魔で、イライラする。


愚痴です こんな事話す相手居なく書きました。

今度の休み

今更って言われるかな?
皆は週末に成ると今度の休み何をする?、(パチンコ、競馬、家族と・・・等)って一般的な会話だが!
作業内容肉体労働じゃ無いが、休みの日ほとんどの時間ベッドの上(休養)なのに疲れが取れない此の体。
      他の利用者も遊びに行かれない位に疲れよう!って言いたい。
寒い冬 動きにくいのも有り疲れるが軽作業程度なら動けば薄着できる程度体温上昇する。字を書くだけでも疲れるのに。  寒くてしょうがない時には重ね着すれば良いが、
まだ先だが暑い時は対処が

 
天気 晴れ 室温 10℃

体力の使い過ぎ!作業二日間で息苦しい、(喉の動き)。普段4・5日耐えれるのに、今週身体が変!
普段週初めは未だ肩こり、腰痛がひどい位なのに。

 新年を迎え、仕事2日目(A型事業所)
今日から本作業って感じだった。
初作業だった為か量が多く時間内に終わるかどうか時間いっぱい いっぱいだった。
その為か 腕など痛い!
 自由に(器用)じゃ無いけど動かせるからか
どうもない動きでも キツイ。

変な脚の動画

ドラマ 鍵のかかった部屋 に出てくる榎本(大野)の実態がいまいち解らない?
誰かおしえて~。続編有るよね~。
 ドラマ ガリレオ と同じ様な感覚で観れて非常に好きだ。
今春から始まるドラマ楽しみ。
 

明日から本当の意味での日常生活始まり。(4日は事業所1時間位の初詣のみ)
        天気 晴れ 室温12℃



FC2動画の 変な脚(15・30秒過ぎ) は自分の寝ている時のです。右矢印(プレイ)をクリック。
[広告] VPS

反応

明日から仕事始め(事業所)といってもお宮参り行ったら解散。(たぶん一時間位)


あるブログ観ていたらPCのマウスよりマウスパッドの方がしやすいって方が有った。
自分逆でマウスパッドなんとゆうか、扱いにくい(思ったとうりに反応しない)。手で持つマウスの方がまだ良い。
 しにくい等人それぞれなんでしょうが!  タッチパネルもなんか反応がいまいち!

正月休み

そう!事業所でウスとキネを使い5,6回突きました。うす、ひと を叩かなくて良かった。
 年中行事の23時過ぎ年末年始の神社、納骨堂へのお参りへ、3㌔超の道のり出来るだけ自力で。の結果次の日起きたら、脚に力が入らない!   (股関節、膝カックン状態)覚悟の上だから。ハハハ!
 正月行事毎年これぐらい昨日起きてからは普通の日

2014年今年もお願いします。

2014年新年明けましておめでとう御座います。
         
本年も此の日記 宜しくお願いします。
プロフィール

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR