久し振り

  いろいろ在りご無沙汰だった日記

病名貰う前は数回受けた 鍼灸
 今日数年ぶりに鍼灸をしてもらった。首から骨盤にかけていろんな箇所に針とお灸を。
先生が言うにはなかには痛いや熱いと言われる方もと自分はどうも無い針&お灸は。
 先生から嬉しい言葉が素晴らしい筋肉の付き方、付け方されていると。何かスポーツジムなどで?いや自己流で!
自己流なので左右偏ってい要ると自分的に思う! 

可なり嬉しかったー!しなやかで豊富に付いている羨ましい筋肉ってプロから言われて。

 午前中受けたのだが夜の今頃 刺した所はどうも無く何もしていない所がが筋肉痛 アバラの下が(腹筋上部)筋肉痛には慣れていますが。使っていない筋肉痛いのは!
鍼灸した後こわりみたいな痛さくるかもっていわれますねそういえば。

緊張した筋肉の痛みは鍼&灸が速攻だと自分は思う。

 理学療法士の方がされている鍼灸&整骨院だったので施術内容がどことなく病院でのリハビリと似ている。
なかにはきつい・疲れるといわれるそうです。
金銭的にも自宅からの距離もGOO!なので時々通おう!(市からの割引券も得たし)



けしからん ムカッ!

協調性の無い人・わがままな人・納得してもらいにくいひと人
は皆の(周りの方)迷惑にならない様に部屋の隅っこでおとなしく。

 こいう記事を又。
昔 腐ったみかんは他のみかんに悪影響を及ぼすので処分を!
 学生に置き換えたTVを見た。

処分じゃ無く隅っこで目立たずおとなしくも同じであんまりでしょ!

どっかで観た記事。

自分こうゆう具合なのでと上司にお願いしたら本人から言われたからって独りだけゆうずう効かせたら、他の人がなんと言うかどんな意見がでるか、俺も私もって。
こういった記事をどこかで読んだ。
部下からの相談が正か非か決めるのは上司が決めてから部下には報告で良いのではと思った。
その上司、相談された本人より周りの方がどう思うかを優先されてるのか!


腐ったみかん(悪影響の在る)は放り出さないが影響の無い隅っこへみたいな文も見た。
坂本金八じゃ無いがこんなんで良いのか!!!。

久しぶりに出した~~。

何日か前に公共の場の外のベンチでコーヒー、タバコで友達と(奇面組メンバー)ペチャクチャしていたらいきなり口からオエッ・ゲボッっと友達に掛からず&屋内じゃ無く良かった~。

歯磨き時やクシャミ時などよく出そうには成るが、酒も飲まず本当に出たのは苦し~じゃ無くショックでした~。


最近温かいこの辺り、でも朝&夜は鼻水&詰りが未だ大変!

あるホームページ&今日の・・・

あるHPへ質問したところ
脊髄小脳変性症で普段の姿勢や歩き方が悪いのですが根本的姿勢って治せるんでしょうか?

長年の姿勢は、治すには時間はかかりますが
矯正は可能です。
また、姿勢の改善だけでなく歪み矯正のエクササイズと並行して
首などの痛みを軽減していきます。
との返事を貰った。
此の病気 進行性なのに根本的な姿勢の悪さって治せるものでしょうか?
今までに根本的にはって聞きますので信じがたい。
信じる者は救われる って言いますが!

随分 左腕等楽に成ったので近所の整骨院へいった。(近くが時間的にゆうずうが効くと思い)
銀額の違いにびっくり!
今までの10分の一ほどで。
しょっちゅう行くなら酷くならないで済むかなと思う。
(保険内で施術時間も違いますが)

ドラマ

一日遅れで僕のいた時間を観た。
たくと 人工呼吸器 皆が言うように付けるか自分の思うように付けないか相当苦しんでいる!
自分がその立場だったら悩むでしょう。

え!そんなー&こんな考え良い訳ないじゃん。

 相談していた障害福祉から結果の電話が有った!やったー。と思いきや!○○さんの今の体の動きでは(あるていどうごかせている?)病院としてのリハビリは無理だそうです(病院変えても)整骨院等へ行くしかない様で!!!!。がっかり・しょぼん。

 皆から怒られるけど、言わせて!
自己筋トレ・リハビリ しないで身体が弱ってリハビリ再開後に自宅でいろいろしたほうが。身体の痛みや壊わしても観て貰えるし!
 こんな考え良い訳ないじゃん。

『腹筋が強化されて上半身の揺れが少なくなって歩きやすくなったのかも知れませんね』
と言う記事を観た。昔(以前)リハビリの先生から言われたような。体幹も。
 現在受けてないリハビリを!(その時は、大変でもう嫌って言った)
今日の障害福祉相談で病院でのリハビリを再開になれば良いが。姿勢の悪さ改善できるかもと思い!

そうそう

明日朝一に障害福祉相談室へ!姿勢の悪さのリハビリの相談をと思い。

今までは病院で習ったリハビリを思いだし自宅でと思っていたが、さすがに姿勢の悪さが追いつかなくなり。
とうとう相談にふみきった。(作業所にはもちろん間に合わず遅刻でしょう。)

塩分濃いめ&固めん&スープ少な目

チキン

あいかわらず食べる時は二食分でも今回はライス無し。
○○ラーメンを一食分のお湯少な目で麺二食分で作るとチョット醤油辛い。でもやめられない。豚骨にはかなわないね。 自分的には!



整体院通院三回目 
 先生がストレッチ等を教えられ始めた(自分がたまにやる体操を)強めにきつくやると逆効果ですよって、本当はここ伸ばして等、でもあなたの場合こんなでもって感じで(行うときは息を止めないでと)もうほぐすの限界かな~。普段の体制がおかしいから! 次回一週間後に予約

灯台下暗し

 自分の行っている事業所に同じ病気&同じ障害手帳級の方がおられた。自分が入った時にはおられた方で。
たぶん同じ(個人情報で一般公開では無く世間話で。孤発や遺伝や型も聞いていない、自分の手帳を見てもらいまさか同じって感じで)
 見た感じは四肢がかなり不自由そうで 同じ病気の同じ等級っ?て感じ。 型の違いでしょうが。

人生上 此の病気の方と交流会以外ではじめてお会いした。(知らなかっただけで一年半会ってますが)

 型で症状こんなに違ううんだーとつくづく思った。

勘違いじゃ無ければ 本当に 灯台下暗し(とうだいもとくらし)。

あぶなー

気に成って毎回見ているTV番組 僕のいた時間 録画した9話観たら話が(ストーリー)飛んでいる!と思い調べたら8話
を観損ねている。9話止めて、8話を無料動画で視聴を。
順番どうり見た方が解り易いですから、気に成るドラマ数秒でも聞き損ねると巻き戻して見直すタイプなので。周りからよくせからしいって(めんどくさぁ)。一語一語きかないと 何が どうして って気に成って。
 #8 安全に栄養を取る事より危険でも食事を(そうだな~名言だなー)
    35分過ぎ位のタクト(主人公)のセリフ 感動!

構音障害関係ないと思いますが。
 お笑い番組 皆が笑って要る時 [何がっ]みたいな(特にラジオ) 唄を聴いて音痴、・上手いもいまいち?自分が音痴のせいでしょう。(音程に変化が無いって)  はいはい。!

?

 どうなってんの俺の身体?
左腕付近痛いせいか 歩いてるだけやちょいとした動きで頭の中がずんずん・くぃ~ん(表現が上手く出来ない)響く!
 この病 痛さを感じる症状無いのでは。

今朝 現在病院でのリハビリ終了しています。普段の姿勢のせいで(可能性)身体に痛みが出始めていますのでリハビリを受けれるように成りませんか。
 こういった内容で障害福祉相談室(市)へ☎。とりあえず四日後に予約が取れた。

普段の姿勢

 最近悩まされている痛みは普段の歩いたり座っていての姿勢が悪いせいかもと思い本当のリハビリで解消出来るかもと思い相談を! 社会福祉法人柳川市社会福祉協議会へ。
 お問い合わせいただいた内容につきまして、担当部署と協議させていただきました結果、まず、障害福祉相談室にご相談していただくのが良いと思われます。
当相談室では、障がいをお持ちの方の相談を受け、相談員(有資格者)が関係機関との連携をとるなど必要な支援を行います。
○○様の場合、現在、リハビリが終了されているとのことで、終了された経緯や事情など詳細を確認させていただき、病院などと連携を取る必要があると思われます。と 返信が来た。

とのことっだったので地元の障害福祉相談室へちかじか℡でもと思う。


良い結果に成ると良いな~。

(はやく左側の痛みと痺れとりたいな~)

2回目の

まだ朝&夜寒う~!室温15℃。  鼻グスぐす年中だけど!

2回目の整体院
さすがプロって感じで未だ痛いがかなり楽に!
先生いわく身体左右ずれた状態で筋肉付けた状態だそうで。
上手くバランス良く筋トレしていない証拠ですよね!
だいぶん前にも他の整骨院で言われたような!
でも歩いたり、動いているなら筋肉の使い方、鍛え方ずれてもしかたないかなみたいな。

どなたか 教えて?

普段の動きやストッレチでは追いつかない硬直皆さんどう対処されてますか?教えて下さい。
って気持ち!
医者から筋肉痛や硬直や疲れ時の気を上げたりの処方じゃ追いつかない。
 
我慢でしょうか?

自流背中のストレッチ動画(最近の痛い箇所)

[広告] VPS


皆さんは姿勢がおかしくて(猫背等で)、たまに右手で触っている箇所張りませんか?突っ張って痛くなりませんか?
(貼っているのは湿布です)

今少し楽なので動かしてみました(バキバキ、ゴクゴク云っています)

映像が上下逆で見にくいでしょうがミスです。  (汚い背中スミマセン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR