猛暑!

最近自分にとっては もう猛暑だ~!
動きたくないい~
服着たく無ーい



要支援認定等結果通知書が今朝届いた!
認定結果  非該当
ヤッパ!

何故~!
被保険者証が同封されていた!何故?

一般論

気の持ちようで&モチベーションでって言葉なんか 嫌!

モチベーションUP。

気合だー・やる気・モチベーションアップ・少しでも無駄な動きを省いて早く・さばける人たちの動きを見て少しでも早く・
競争だー・  って そうかもしれないが! 
注意されるうちが花 されなくなったら・・・。(一般論)
 気合や頑張ってそうゆう風に(思ったように)身体が動けばよいが!

 

どうして?

WRC 仕様って有るけど GT仕様って聞かない・見たことない!どうして?
 GTカーのフレーム強度・足回りの低さ等で一般公道走行無理なのかなー?
同じ市販車チュウニングなのでできそうだが!

乗ってみたいGTカー!

   WRC Cスペックはいろいろ凄かったー。
ロータリーのセブンもレシプロとは全く別物。レスポンス超速い!

両方ともメチャ癖はあるが面白い!

体幹トレ?

[広告] VPS

出来てないが一応形だけ実施!

あ~!

まだ6月前だが暑い~。だれる~身体が。気力で未だ。の気温だが。
屋内 軽作業で脇&背中ビチョ~!未だが頭ボ~は・・・。
ファッション&髪型等気に出来ない それより動きやすさ&暑くない格好。
手作業で汗が背中ツーだから!冬でも。
今からの季節ドンドン気温上昇。自分的に嫌な季節。(体格はガリガリです)
気合で今年も乗り切るぞ~。って大丈夫かな・・・・。

初体験!

ひさびさにショッピングセンター?に出かけた。別に何を買いにじゃ無く たまにはお出かけをして歩かないと!

食事で入ったのが取りに行くスタイルの店でドリンクバーも!他三人一緒で!
案内された席は奥の方!
あ~持ってくるの大変と思っている時 スタッフの方から席の場所変えましょうかって、最初 言っている意味が解らなかった(なんで?)そんな経験初めてで。

杖の所持もして居なく車いすに乗っていた訳でも無く、なんで~って感じ 本当に生まれて初めて言われた。
場所変って居なければ配膳全てひとに頼んだでしょう。
ショックや感動じゃ無く 解るのっ って感じた。

珍しい事では

特別何をしたでは無いが、指先・手の甲・両腕・背中・背筋 筋肉痛で痛ーい。
このままでは 月曜の作業でまたつりっ放し(こむらがえし)でしょうね。
あ~・う~叫ぶ声が~想像できる~。

今日○の日

 未だ夜が明けてないのがここにもと何時もの様に三人目に(二男・長男・父親)で起きたの13時頃。寝たのは普段どうりに23時頃。
 平日は23~07 休みの時は23~自然に起きるまで。
出勤が有る日は三食(睡眠3時間前食べない・飲まない)・睡眠時間 十分すぎるぐらいの量・時間! 健康的ー。
無い日は睡眠取り過ぎ・食事も1回や2回やその時しだいでほとんどベッドの上状態。不健康的ー。
休みの日ほとんど閉じこもり状態   

ハイハイ。

笑えるこの生活!

小さく

Snapshot_20140510.jpg

最近
普段どうり何時もの量を食べて↑写真の人差し指辺りが変!

例えれば
1・ゴム風船を膨らまして、口を結ばず 内側を両面テープで止めてとりあえず空気が漏らない。
2・酒を飲み過ぎて出るー感じだけど!
3・よく言うのが 肛門の閉まり悪くて・・・。の違う所。
(なんか解りにくいなー)
とりあえず
ゲップをしたら口から出る~みたいな感じ。(出したことは無いけど)

 減らしたら減らしたですぐお腹減るし、ただでさえ少ない体重がなくなるう。
食道辺りの筋肉低下だと思い!
未だ出していないのでそれなりに我慢とその辺りを使っていれば元に戻る!と願う。
筋肉強化で 取りあえずは なんでも出来ると信じる自分。

で身体に限界がきて身体が悲鳴を!

自己流

[広告] VPS

自己流顔の運動&どこかのストレッチ

靴底と貧乏

kutu.jpg
写真じゃ観にくいかな?

普段よく履く靴の底!
かかとの先端はこんなに擦れているのに他の所新品同様にゴムの目残って!
皆こんな感じかな?
かかとから水が浸入して雨の日履けない!中ビチョビチョ!

貧乏な自分
こんな感じでの消耗買い直すの勿体ないな~!

熟れた頃終わり。&連休暇~。

あ~何か違和感!
足回りの構造 四輪独立サスからのリジットリンクサス
排気量同じで四気筒から三気筒 何かパワーじゃ無くトルクが在るみたいクリープで力強く動く
座面が高いせいか乗り降り時し難い 距離が有る為か、かかとが降りる際付かない
2000以下で60 アイドリングストップ付で止まる時ポンピングブレーキするとセルモターが自動で眼ざわり
エネチーャジのおかげかCVTには凄いエンブレ
シート位置が高いと目線も上がり運転が楽って言うが何か~
めっちゃ燃費良い!フエルメター未だ動いていない!



当てられ数日間の修理の間の代車!


連休は身体やす目で家の中
暇~~~~。
何かしたらメッチャ疲れるし明日が不安!
一日休みより疲れる!

GW

一般にGW!どこ行った此処行ったのシーズン!
寝正月 ならぬ 寝ゴールデンウイークの自分!
体重無くなっていっている最近食っちゃ寝食っちゃ寝で増加すれば良いのだが。
(たぶん暇な連休)

気温も上がりポカポカ陽気で春日和!
のおかげで気もち動いて日中汗まみれ!

寒い時は身体こちこちで夏はチョットの動きで熱中症みたいに、わがままな身体!

ガリガリだから夏弱いのかな?へへ!
プロフィール

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR