

仮眠じゃなく・・・!

あと何か月気力で動くぞー!  ふにゃ~~~~~。

今年も冬眠じゃなく夏眠!





1.png


アメブロ支部

あ~~~~~~~~~~~~~あ!

極悪がんぼ【波乱の最終回】 あ~あ!
はやかった~ワンクール!視聴率悪かったかな! 好きだったのに~。
次週 ヒーロー(キムタクの検事)が帰ってきたー!
観ているドラマ
最後から二番目の恋・SMOKING GUN・ブラックプレジデント 他。

視力?

 視力?目が良いからってよく言われるけど字書いてる時もピント合わない時有るし、結構遠くも(2・3m先)ピント合うときも有るし、視力いろいろ、そのときそのときで。体調でバラバラ!
体力・意識・注意力?である程度の時間はOk !にらんだり・しかめたりで。
文字読んだりTV観たりの後 眼 疲れて つかれて!

眼鏡などで矯正してないからか悪くないと思われるみたい! 身体と同じで!

女子高生!

先週頭から17・女の子が来ている、自分が行っている作業所に利用者として。
名前&年齢は自己紹介で!
他の事は一切自分は知らない。会話した事無いし、未だ5日。
研修なので後5日、どの位ひたしくなれるのだろうか?

へー!

お初!
引っ張ってダウンフォース




100.jpg

グヲングオン・う~。

ほぼ毎日の整骨院通い!
 電気ローラー?ベットであおむけに寝て下でローラーが移動するやつ! 時間待ちに初体験!
最初のうち骨に当たり痛い痛い、筋肉伸ばす体制にきた時痛さのあまり力が入る~。本当は力入れたらいけないんだろうけど。    結果時間つぶしに電気ローラーを2セット。
 背中ポカポカ 血行が良くなったかー!



ちょっと違うけどこんな物。
1.gif

G!

1.jpg

 実際展示物&中島悟のデモ走行見た事はあるけどー!
コックピットに座るだけでも! よくを言うなら操縦!

そんなチャンス有る訳ない普通。

体感した~いあのGを!

ボートレースの船(ボート)には試乗した。随分前に!

水上と比べ物じゃないと思う陸上のG。

今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しゃんしゃんの雨。(結構な強さの雨)


周りの田んぼも田植えの準備で水張って。

家に居たら

 カエルの合唱 が 気持ち良く聞こえ 心安らぐ!





じゃ無く


 うるさい!

明日も雨
梅雨だから!

OPCA


自分これかっ!

ビク~~~~ン・・・・・パ!

今日予約していた鍼灸へ。
鍼灸は何時もと同じ快感!
後の電気マッサージ、いつもは上半身、今日は     できれば脚も~良いですか?とお願い。
で初体験 ふくらはぎ~ふともも~おしりでON!
ふくらはぎが ピキーン(つった状態)後パッ!
その後モミモミって感じで。
○○番終わりました。の機械の声。

気持ち良かった~~~~。
普段動かせないふくらはぎの動いた後。

ジャンプ

下部をクリック
支部へジャンプ

梅雨入り?

九州です!
梅雨入ったって言っていたけどまともに降ったの記憶上一日だけ!
かんかん照りでア~!

やっと 一週間 終わったー。きつい~!
どうせ休みの日は家で ゴロゴロ ! ベッドの管理当番! 迷惑な旦那。
家でゴロゴロ 身体休めの二日間。
勿体ない休日の使い方です。

梅雨に入り

日中暑い~!
寒い季節固まって動きにくいけど、暑い時って余計身体が疲れて&頭がボー ってして暑いの嫌い!
寒いのってそれなりに動いたら温かくなる身体!
暑いのってどうしようもない!
四季ある日本。    わがままでしょう 自分!

自由行動で筋肉痛

昨日診断書作成の為 神経内科&リハビリステイションへ。


二か所の待ち時間の間1.5時間だったので暇つぶしに院内うろうろ&階段(1階~10階まで)
以前検査入院でこの病院同じうろうろ&昇降やっていたのでどの位の違いが今あるのか試しにやってみた。
廊下移動は姿勢別にして問題ないが階段は!昇降できるのできたが降りるの 一苦労 (踏み外しそうで怖い) !
何かあっても院内!


年齢かな 脚&腕など痛ーい!
特に太ももの表  ストレッチで治るだろうが!
すね&ふくらはぎ何ともなくて良かったー。  すね&ふくらはぎ だったら立てないもん。

部品交換!

なんて出来るわけないロボットじゃない限り。でわ小脳の体積を増やす!(空気で水で・・・) (笑)
そんなことできてもサイボーグはイヤ~!

冗談はさておきいろいろ駆使して頑張れば出来る事増えるかも!
それもだが今出来て要る事をへらさない(現状維持)が!

自分の現状で日常生活 人からの介助 物での介助無しで自分なりの工夫で自力で行っている。
細部を観察しないと幾らかの軽い障害!

体力(瞬発力)&体幹UPで日常生活の動きは セーノ ウリャーでなんとかできている。
セーノでやるのでえらく短時間! どんな軽作業でもどこか筋肉痛や腱鞘炎やら。

もうちょっと 年月経ち無理がきかない身体に成ったら 一度に複数出来なくなるのかな!

息をしていれば 生きている は嫌!

大変でも今出来て要ることを キープ!

でも自分の身体!

誰か~教えてー

四輪(自動車)のオーバーフェンダー取り付け後サスペンションって動くのでしょうか?
ちじんだらフェンダーに干渉しませんか?
キャンバー角を変えてるのでしょうか?
サスがちじんだときにフェンダーたたき出しは逃げれても、取り付けタイプはフェンダー上部アールに当たりませんかね!

ブッシュ噛ませでサスの移動距離制限ってありますが、フェンダーぎりぎりセッティングって有りますよね。(ローダウン車など)


http://ameblo.jp/kame--0623/  も宜しく 支部です。

有名ラーメン屋へ!

029.jpg
030.jpg

                   有名ラーメン屋へ!



スイマセン
ひさびさの 手料理 です。
何時ものレシピで 2&1.5
汁濁の逆で麺固めでこってり
美味しいですよ。
                  皆さん お試しあれ!

カロリー塩分多いですが。

ほぼ毎日

ほぼ毎日の平日整骨院へ施術を受けに。
肉体疲労やしびれや筋肉痛は相変わらず日々発生するが症状をゼロにはさすがに!
 でもそのおかげか蓄積して筋肉等が固まるのが緩和されているみたい。
たまに姿勢の方も観てもらっている。 未だ通い始めて日は浅いが安心感が!
 たまに 鍼灸も定期的に 系列の院で受けている。

当たり前だが実費なので財布の紐ギュウッと!

 
プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
