

Windows&写メで やった~!

特別にソフト使わずに 保存形式PNG  サイズ (最大):370×320 pixel  背景透視化 !

特別なソフトもアプリも特別使わずに 写メ から 保存成功。やった~!!!

MSのワード&ペイント使用。

練習&意思向上!

意思向上や練習で不器用な手が器用に!



誰かそんな魔法かけて!

器用じゃなくても普通に動く手・指が欲しい!

 熟れでどこまで?

自分たちの身体。

作業療法 理学療法等のリハビリの積み重ねのおかげで動きが0から3に成ったり4に成ったり。

例えば

自力歩行困難→自立→補助有りで歩行→補助無しで何とか移動。いろんな筋トレUP 体幹UP +動き。(下肢)

この例えの 補助無しで何とか移動(歩行)で任意の歩きの経験の積み重ねで歩く距離伸ばしたりスピードアップ出来るのだろうか?

そのうごきの維持は可能でしょうが。




練習していろいろ工夫してなんとか読める字が書けた。
 座って&手首ついて&反対の手の指を添える等。
が長文(作文や履歴書)となると話は別だ。
手の甲や腕・頭 等が持たない(痛い)
こういったのも 熟れでなんとか克服できるのでしょうか。
二輪車は足で立てないから乗れない。
熟れで乗れるように成るんだったら チャレンジ するけどな。

     熟れ!

雨・・・・!

もしかしたら今日本格的な 雨 !  いやだね=-。

先週 数日は朝方物凄い冷え込みが、が今日は朝温かい!アーもー衣服の調整が~~~~。

昨日一日家でゴロゴロ&睡眠 でも筋肉痛や疲労が取れていない!

でも日中はいつもどうりに動かねば!

バテルのはその後だ~。 自宅では気を張ってまで動く必要ない 家族にはイラつかれるだろうけどもだって日中平日はなんとか動いてるのだから 病院行ったりも 整骨院行ったり!

支部ブログへの広告 

支部のブログ

もう一つのブログ(支部)も本部共に ご愛読 お願いします。

症状?

二次・三次障害?

聞こえが悪い(聞き取り)や忘れやすいや目のピントが合わない時が や睡眠時間が長い!は歩いている時に話されたら、や何かをヒッシこいてやったら(最中も)、自分にとって細かい作業時は頑見(がんみ)する。

そんな症状無い病気。

甘えかな?

いけないんでしょうけど こういう風に思ったら。

中途半端に動く身体! なんとか動くでは無く 正確には伝えにくい!
体力&体幹を鍛えれば四肢&胴体はある回数ならカバーできる。 カバー出来ても当たり前に! とは動きが違うけど。
足首~指先までと手の指の動きに関してはどうしてもカバー出来ない!なすがままだ!
膝から手の平までは筋トレUP&体幹UPで一応なんとかなっている今のところ。
手先を使ってる時ただでさえ頑張ってやっている時に もうちょっと頑張って や 意識の問題だから向上心持って などエールを貰うと 時々 イラッ とする。 (こっちは必死ぞ!お前らも此の位 ヒッシ? って)

いけないんでしょうけど こういう風に思ったら。

怖くないの?

のバイク!

モンキーの600CC!
映像は支部にて見れます。
本部に添付出来なかった。

一日一回

一日一回は使うは無理でも(大変でも)動かす。
まぶた・ほほ・舌・眼球・咽喉・他(身体はもちろん)を一日動かさないでいるとって事無いが顔は。
一日の内合計20時間位寝ているとベッドから出た時、手足がかなり動かない、ウリャー! で背伸び(どこかにぎり)後、なんとか歩ける。
まぶた・ほほ・舌・眼球・咽喉・他 も1日動かさなかったら成るんだろうか?

ホー!

この画像観て思う事はいろいろで人それぞれ!
こんな分も有りましたhttp://forum.nise.go.jp/kotoba/htdocs/?page_id=24をクリック。






11.jpg
何処かの書類をとりえずの添付。

キター!昨日の・・・!

やはり来た腹筋の筋苦痛!もちろん太もも・背中。
腹筋をそんなに使っていないと思っていたがやはり宣伝文句どうり 腹筋・背中・腕・脚 結構使うみたい。

ガチガチに固まってでは無いけど動かすたびに ず~ん と来る。
ま やったの一・二回だから!

最近の朝晩

ここ数日の朝晩の冷え込みと日中の気温差凄い!
外の日が落ち風が吹いたら寒い位の体感で日中はチョット動けば暑い位の気温。
この温度差皆さん体調管理気を付けましょうね。
夜中寝ている途中でタオルケット被りますね最近。
でも未だ未だベッドサイドに扇風機&寝て要る時も窓オープン。



構音障害&難聴障害の違い!

聞き取り難い って言ったらやっぱ難聴の事を思うのかな。

って反応遅かったり、会話のキャッチボールが鈍かったりで会話がおっくうに成りどんどん口数が減るみたいですね!


気合入れていない日曜日

最近又めっきり気温上昇でこの辺りは晴天!




気合入れていない日曜日に昼過ぎ外へ出たら 暑いわ だるいわ で動くの大変!
休みの日は体を休めるべし!平日の昼間は気合を入れるべし!
来週の為に体力&気合おんぞん!!

なに~!

数日前まで涼しかった気温!
昨日から気温上昇!あ~~!も~~! 誰に言ってるんだー!  いつから涼しくなるんだろうね。
Tシャツ一枚で作業中暑くない気温に早くなれ!(じーっとしていて筋肉使わなければ皆と同じ体感なんでしょうけど)
でも 自分が作業中ちょうど良い気温に成ったころ暖房がはいるんだろう。
自分が快適な室温ってみんな寒いって言うしな~。
でも食事中や休憩ちゅは皆とほぼ同じ感じ方みたい。

明日は身体休めの日!

寝るぞ~って意気込まなくても多分 半日は寝ている。 今週の疲れを取らねば!

自己 ストレッチ 動画

自己流なので効能はどうかな?
お尻・腰・ふくらはぎ に!
ふくらはぎを使わない自分達には良いと思う。
デスクワークの方には うってつけって 観たので!(雑誌で)
足の親指で蹴りだし出来る方は歩いた方がよいかな。 たぶん!

通りあえず↓のビデオを!





[広告] VPS

膝曲がっていますがご勘弁を! 正確には伸ばすんでしょうが。

出来るかー!&疲労

目がシュパしゅぱ(疲れ目)?
特別な事は何もしていないけどな!
きつくてまぶたが開かない、落ちるとは違う。何を見るにも目をしかめるって言うか。
たぶん眼精疲労。

腕や腰・肩・・は週末なのでそれなりにいつもと同じく、でも今週残すとこあと2時間(明日)。
ある方から肛門が閉まる様に膝を伸ばしって!
たしかに膝を伸ばして立って腰を引かないと キュッ って感じが!
だがその体制普段維持するのは無理。身体を作り直さないと。
そのあと体のあちこち疲労だらけになりそう。
膝曲げていて腰引いてあちこち触りながら歩いている現状なのに。
膝曲げないで歩いたら本当に昔のロボットのイメージに成るのでは、肛門には良いかも。
デメリットも出そう。

家の中は夜中騒音

いびき・歯ぎしり・脚のけいれん(バタバタ)で家の中は夜中騒音!

当人は全く知らない 気づかない だからグースカぐーすか朝まで!
地震が有っても雷が有っても起きない!

疲れた夜なんかは 騒音が酷くなるんだ!

だいたいその騒音家の中だけですんでいるのかな?もしかしたら二・三件向こうまで聞こえていたりして。

150x150_square_27552800.jpg
150x150_square_27552789.jpg

先日食べた昼ごはん! 

定食ですご飯これで並み!

一応かんしょくしました。

だから!!!

こんな簡単な手作業って!
○○さんでもこんくらいの作業って言われてもねー。

ちからさぎょうにはこんくらいって言われても解るが、手作業は難しいも簡単もほとんど大差なく病的に難しい。
手の平などをついての作業に成る為ほとんど片手+アルファーの作業に成る。それにプラスして超ブキッチョ!

あんくらいもこんくらいも手作業にはない!

雨後・・・・!

この辺りの今日の天気  朝 雨  のち晴れ 夕方から曇り  で特別 暑くも無く寒くも無くの気温

一昨日のアルコール時の身体の疲れが朝残っていて きつい だるい !
お腹の具合もチョット!
でも楽しい時間の後なのでまたいつの日か集まるだろう!

今朝 案の定 起きれなかったア~!目覚まし音&バイブの振動音全く聞こえない(気づかない)だから!
電子音は普段から聞こえずらいですね停滞の着信音や電話の受話音 生の声の方が聴きやすい!

集中すれば聞こえるので検査にはひっかからない!
全く聞こえない周波数も有るけど例えば体温計の終了音ピッピ!



会話もできるしテレビも見る聞く出来るし集中すれば頭疲れますが。
 電話対応が大変かな一応それなりには会話可能!ちょっとの時間は!

何事にも集中すれば一応・・・・!  連続での時間は・・・トホホかな。

解っても対処できないと思うけど、 誰か 教えて!
二足歩行して 何故 どうして 肩や腕が疲れるのだろうか?
手すりや壁等触る時はなんとなく解るが!
四足動物が走っている時尻尾でバランスとるのと同じ?




プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
