

柔かく!う~~~~~~~。

脚の付け根(股関節?)
が 歩く際めちゃくちゃ痛い!力が入らないとゆうか!う~~~~!
痛い所を使っていた方が早く痛み取れるんでしょうがどんな体制取ったら?が、
揉むにしても揉みにくい~。
だけど
柔かくなったおかげで動くうごく(移動範囲拡張?)けどその体制自分で取れなーい。

普段脚を使っていないからでしょうね!
使って無いでは無く使えていない!かな。

身体の動きが!

今日の日中の 気温 天気寝ていたから不明。

妙な時間に起きたからか未だに 歩く時下肢が変!いつも以上にフラフラ力が入らないと言うか、飲み過ぎた時みたいな動きで。 もしかしたら風邪薬服用したから。車の運転も近所のみの運転ですがアクセル&ブレーキ踏むのがギクシャクだった。

明日は自分成りに普通に動けますように!

何も出来なかった一日

今日は二食&就寝 で終わった! 一週間の疲れのリセット!

0時前就寝~起床16時今日の就寝予定23時
朝ごはんの数時間後夜ご飯の数時間後睡眠

周りの者から言わせるとすることが無いから 寝れる! 言い訳するなら起きれない!かな。 休みの日も平日と同じ生活リズムで動いていたら身体がもたない(体力)。   寝むるでは無く寝るのだから。  

こんなに寝たらその日の一日潰れる・そのひの予定 入れられない。  こんなに成る日に予定入れていたら アチャー 御免状態でしょうね。

たまには!

時々自宅で!
その時はもちろん壁と手すりギュッと握ってですけど。



何日か前にこれをしてみたら腹筋が一週間やばかった!
こりずに今日もしてみた。
さすがに頭より上には手をやれなかった。
残念。


        おまけ

とうとう! & 昔の自分の動画

 最近 咳&あおっぱなが。
でも風邪ではないと信じ&常に飲んでいる病院の薬が市販薬の風薬での悪影響等を思い市販薬は服用していなかったがとうとう今朝咳での喉の痛みが悪化しているみたいなので 負けて服用してしまった。
                   凶と出るか吉と出るか。






あおっぱな!が長引く~

Snapshot_20141019.jpg

効果有るのか解りませんが 湿布を いっぱい張ってみました(7枚)

目が疲れてより、筋肉痛で、・・・より あおっぱな! 今回長引いてます。
 鍼灸院や整骨院で肺を圧迫した時に症状が有ったので肺の方のにも。
昨日首回りに針をしてもらい かなり 鼻が通ったので 首回りにも。

藁にもすがっています。 意味あるのかな あおっぱなに湿布。

PCでWモニターチャレンジ。 遊び!

遊び

[広告] VPS

10/14(火)

寒~~!

あおっぱな=じごっぱな & 咳 連発 止まんな~い!

日中でも 寒~!

何て事を!

予定外!

台風通り過ぎ街並みは難無くを終えた!

難無くを終えて無いのは 自分の咽喉 鼻 !

あおっぱな 続行 現在は+咳・

予定では休みの間に鼻&咽喉 何時もの状態に成っているつもりだったのに~。


寒い~!

って暑いの苦手だから薄着だけど!

あおっぱな!

鼻炎症状悪化! 夜更かし! 最近の寒さのせい!昼と夜の気温差激しい最近。

昨日 頭は痛いし目のピントは合い難いし鼻の詰まりが酷いはで!
今朝 あおっぱな(青い鼻水)が今日一日鼻をかむたびあおっぱなが!
今朝から咽喉も少々痛い。

でも 体温はからない自分! 気から病 で体温計の数字を見たら余計にぐあい悪くなりそうで。

夜更かしのせいで体調悪いんだー! と思っておこう。




先日 個人的な遊びで 何時もより3時間程遅く寝て次の日いつもどおり起き出勤。(当り前だけど)

(社会人寮)一週間・一か月一緒に行動していても知らんぷりの人は知らんぷり!

1 何か歩き方が違う! 
2 各部の動きが何か違う!
でも本人に聞かなければ詳細は解らない。
たまたま数日筋肉痛 や すりむき怪我 や 少々の打撲などかもわからない。

1・2の方とすれ違う時や来られた時は初対面でもたいてい何がしら考慮を(対応)をされていると思う。
初対面・一度っきりの方でも。

一週間・一か月一緒に行動していても知らんぷりの人は知らんぷり! 観て見ぬふり!

そこに貴方が居たら私遠回りしないといけない。そこしか使えないから他の所使えるなら御免だけどそこ空けといて! 等。
通るから通路開けて!御免!って言ったら両サイドに分かれて真ん中を空けてくれる

壁側じゃないと歩き難っ!とはさすがに言えませんよね!
日常まわりに俺・私関係無いや見て見ぬふりの方が数名いれば。
こういう事が連日に成りますよね。たぶん。

その時だけの我慢・出来ない なら・・・。
そこに関係している間いつまでも出来ない・我慢の人も居るって事も。

精神的に↓!

あ~。 あちゃ~。
やちゃった~(失敗)こぼしたり壊したりの常連。

よく言われるのが 皆と同じ様に出来るように練習したら? ゆっくりで良いから失敗しない様にって。

自分なりに工夫して、練習して そこまでできているつもりなのにそんなに 力む から やそんな格好して(座り方や立ったり座ったり)ってよく言われる自分!

なんとかして机引きずって移動させたり椅子動かしたり見せるからだろうか?

柔かい物・細かい物 ほど大変(余計力が必要)って人も居るこの世の中! 

余計な動きが多い や 見ていて動きが&発する声がオーバーすぎ って 言われても~。

練習して 工夫して そこまで出来て要るのに 失敗しない様に練習してっ!言われても!
熟れたらできるよいつかはっても言われる。
そんなに肉体労働を数時間練習したら・・・・。

穴掘ったり泥運んだりと同じ様に繊細なのも肉体労働なんだから。

あれが出来るからこれ出来るは違う。  そうゆう人も居るんだ! って言いたい。




中途半端に動く身体!  なぜか 精神的に疲れるう!


言っているしゅしが解らないかな!言葉や書き方下手で。

無題
歩きが困難 でも人によってさまざま!
関節が曲らない や 曲りはするが思うように動かない 他!
歩く・立つで困るのが足首から先が曲るが思うように動かせない・踏ん張れない!
膝を曲げた姿勢だと 立つ 歩くが出来る。
困るのが あちこちが 腕・首・~ふくらはぎ。 がパンパンに筋肉痛!
かかとだけで立っているみたいな状態かな!



膝を伸ばしたら立てない 歩け無い!
プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
