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大晦日

2014年
お疲れ様でした。
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見え方!

乱視・遠視・近視。複視・他 等多すぎて違いが!
実体験が無いと。  こんな見え方だからこれって言いにくい!


眼精疲労

眼精疲労とは、眼の痛み・疲れ・かすみ・まぶしい・充血などの症状や、頭痛・肩こり・吐き気などの全身症状が現れ、休息や睡眠をとっても十分に回復しない状態をいいます。
休憩や睡眠によって回復する目の疲れ「眼疲労」と区別しています。眼精疲労は、何らかの手を打たなければ、仕事や環境が変わるといった生活の変化がない限り、自然には治りません。不快な症状がいつまでも続き、その症状がさらに状態を悪化させることもあります。さらに、背後に目やからだの病気が隠れている可能性も考えられます。
携帯電話やパソコンなど、目を酷使していませんか?暗い場所でテレビをみたり、電車やバスの中など揺れる状態で読書をしていませんか?コンタクトレンズを何時間くらい装用していますか?
これらが長時間続くと、目に負担を感じます。「ただの目の疲れ」などと軽く考えず、なるべく早く受診し、対策を立てましょう。
「目が疲れる」「目が痛い」「重い感じがする」といったことは、誰でも日常よく経験します。でも、たいていはしばらくたつと忘れてしまいます。しかし、ときには症状が頑固に続いたり、体に悪影響が及ぶこともあります。特にメガネやコンタクトレンズを使用せずに遠くが見える人(目が良い人)ほど症状を感じます。
何らかの手を打たなければ、仕事や環境が変わるといった生活の変化がない限り自然には治りません。

眼の症状   ■眼が疲れる、重い感じがする
   ■ぼやけたりかすんで見える
   ■眼が痛い、充血する
   ■まぶしく感じる
    など

体の症状   ■肩こり
   ■頭痛
   ■吐き気
   ■めまい
   ■倦怠感
     など







上記はもちろんあるサイトのコピペです。

自分の事~

 膝を曲げて歩く!
膝を曲げて歩く事によりお尻の筋肉を使われずに太ももの筋肉ばかりを使ってしまいます。
そして、歩く姿も格好悪くなります。膝の負担も増えます。曲げて歩いている方はしっかり膝を伸ばして歩くようにしましょう。

 脚を組んだり、斜めにして座る!
足を組んだり、斜め座りをすると、左右の骨盤の骨が「捻れ」という歪みを引き起こします。こういった歪みを引き起こす事により、左右のお尻の筋肉のバランスが崩れる原因になります。

 イスに座る時は浅めに座ってしまう!
浅めに座ってしまうと骨盤が後ろに倒れやすくなります。骨盤が後ろに倒れる事により猫背姿勢になりやすくなり、お尻の筋肉が付いている股関節の歪みを引き起こします。イスに座る時はしっかりと深く腰掛けて、骨盤を起こした状態で座るようにしましょう。

意識しても出来ないんだ~。
どんなトレーニングしたら出来る様になるんだろーか。
誰か教えてー!

 たぶん 散歩やスクワット以外で!

できるかな?









あくまで たぶん の効果!

2014

今日仕事納めでした。

今年一年 大きい 大きい怪我&病気 無く 仕事 終わる事できました。



残り 数日の2014 ! プライベートでも大きい怪我&病気 しない様に 動く時は気を抜かない様に頑張ろう。

2014/12/22

今日定期健診でした。(自分の場合何か月に一回ってのは決まってい無い)

今回はどうでした?(前回から今日まで!)といつも聞かれるので。
去年の冬ここまで 動かないって 有ったかな で先生に一応伝えた。

歩く時の足首の可動が(柔軟性)が少なく成ってきている。
ふくらはぎ&すね周りが固まった感じで。
氷水で冷やした後みたいに ジンジン 。

何時もみたいに カルテ には 書き込んでもらった。
(伝えたからって 治るものでもないけど)

病気の進行か寒いからかな、自分が思うに。

処方薬は動きありますが。

出来るんだ!

やっと  練習したり 筋トレしたり で 出来て要るのを その姿知らなければ 当たり前に この位は出来るんだ!

って 思われているみたい。    個人的には出来ないよりもなんとかでも、その時だけでも出来た方が良いよね。

練習や努力等を積み重ねても出来ない事も!

練習したら何でも出来るように成るから!

って ある程度の事はなんとか出来るように成るかもしれない。

リハビリ・体幹強化・筋トレ 等で。

練習等でとりあえず出来るようになった動きも毎日数時間は・・・・。

なんとか成ったものも維持するのはかなりの大変が。  

出来た本人はさすがに嬉しいが、持続となると。

練習や努力等を積み重ねても出来ない事もいくらか有りますけどね。

はたから見たらなんとかしているのに その位動けるなら出来て当たり前すこしは頑張れば。 って見えるんでしょうね。きっと。

ハァ!って思う時も。

身体づくり!

重要な身体づくり!



スタビライゼーション





スタビライゼーションだ!





腹筋・背筋/体幹を鍛えるトレーニング



皆 こんな体制できるの?


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doctor_x3   (パソコンのうんちく)

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       サイト /  サイト内の何処 07_clip3=7話3
                        07を08に変えると8話

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書きなおした上で検索するとドクターX Ⅲの6話の第一を呼び出せる!
プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
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