スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりやれば100回+

苦手な動きの作業の動作を100回
動かしずらいから 100回
普通の方が100回を1時間
一回でも大変な動作を繰り返し遅いスピードで100回を4時間
1回でも大変な動きを4時間ゆっくりでも4時間動かしたら

大変&へとへと

ゆっくり行っても時間が増え長時間になる分 きつさ倍増

ゆっくり動いても100回は100回+時間的体力消耗
スポンサーサイト

小さな怪我の重要性

生活日常で大変な場所の怪我と仕事で大変な怪我の場所 部位 は違うと思う。
字を書く仕事の場合鉛筆等 握れない小さな傷でも4時間5時間字を書くのは大変ですよね。
他の握り方や 他の・・・・。が出来ればよいのでしょうが。
日常生活の場合困っても何とかなる。(炊事選択絶対な場合は別でしょうか)
足をけがしても座っての仕事なら事をこなせますね!
でも日常生活はそうもいきません。
はさみを日常使う仕事の場合 指先を小さく怪我しても仕事は大変でしょうが、そうでない仕事の場合たったそのくらいの怪我に思えるのでは。
 言われたその方が 歩いて移動するときに 手すりや 壁 柱 握って移動されている方の場合また違いますよね。
歩く時じゃなくても立ったり座る際にその方は怪我している箇所が必要かも。


座っての指先作業や手作業の場合背中や肩の負傷や筋肉一般には痛関係ないみたいですがそこの個所の負傷もある人には字を書く時でさえ重要な場所なんだ。
たったその位 の負傷・怪我 たったそのくらい の言葉は言われた人にはかなりの重み・重要性があると思う。 

林檎

昔 金八先生 で 腐った林檎 の話が有ったので!

あなたならどうしますか? どう考えますか?

一箱の中に一つだけ傷んだ林檎が入っていました、でもそのまま出荷したら他の林檎にも伝染し傷みます。

1 箱から取り除いて排除!
2 治療をする! (きずいたのが早かったので時間がかかり 面倒しいですが治療をする)
3 他の林檎に 我慢をさせる!
4 その他







これが 人間 で一クラスや同じ職場 だったら! 一時のしんぼう&我慢じゃ無く長期ですから、

どう考えますか

手っ取り早く簡単な 周りの人に ちょっと我慢してもらう。でしょうか! これっておかしいでしょう。


何か 意見考えを聞かせてください!

http://ブログURL      http://kame0623.blog.fc2.com/
[広告 ] VPS
http://blogs.yahoo.co.jp/r2_r20


[広告 ] VPS


[広告 ] VPS


[広告 ] VPS


[広告 ] VPS


[広告 ] VPS

エ~~~~~~!

お盆で お寺へ。

歩いて1kMちょっと。

半部の距離で うそ! っていうぐらい 足が!動かない上がらない なんかバッタンバッタン!って足音たてて。

年二回のお寺。  半年前は ここまでなかったけどな、

なんか自分 冬よりも夏のほうが歩くの大変に!

今年の春

数キロ + 駅のホーム + 階段  などを移動できたけどな~。

次回も 頑張って 自力で!

障害年金

!障害年金!

何故もらえるの?

 同じ国民なのに何故!  何等級でも違うし、健常者か障がい者かどうかなど。

それは
貰うことができるというのは 貰えない人と同じ労働をすることが困難!(どういう分野の労働でも)

 上の事に間違いが無ければ 同じ動きを(歩いたり手作業)数時間共にすれば人一倍疲れているのだろうか、人一倍疲れているのだろうか。

 障害年金貰っているから良いね~ってたまに聞くけど、貰えているってことはそれ以上に(日常生活や収入面(金銭))不便なんですよ! 



素人の考えです。    
プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。