FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本なんんんん?

就労継続支援(A型)って障害症状に100%対応じゃ無く、体にムチ打っても就労支援?

命にかかわるや怪我をしなければ!

日々筋肉痛や腱鞘炎起こしていてもかんけい無いの
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

就労継続支援A型の事はよく解らないのですが、一般の会社なら筋肉痛や腱鞘炎などは自分の自己管理だと思いますよ、仕事の内容でそうなったとしても会社は責任ももたないし、職業病みたいなものと自分で納得するしかないのではないでしょうか。

仮に、痛くても仕事に出たならそれなりの仕事をこなさないと他の人にも迷惑をかけることになりますし、賃金を貰ってるのに当たり前の仕事量をこなさせないとなると尚更ではないでしょうか。

他の仕事内容とか部署の変更は出来ないのですか?

上司に相談出来ないのですか?

日々関節痛、腱鞘炎とは自分に合ってる職場なのですか?


無理して就労継続支援A型に行ってその会社?に迷惑か、もしくは
自分に負担が大きいなら、部署を代えて貰うか他の職場に変わったほうがいいとおもいますよ。

「就労継続支援事業所」とは?

「就労継続支援事業所」とは、障がい者自立支援法に基づく就労継続支援のための施設。一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉サービスを供与することを目的としています。同事業所の形態にはA、B二種類あり、「A型」は障がい者と雇用契約を結び、原則として最低賃金を保障するしくみの“雇用型”。「B型」は契約を結ばず、利用者が比較的自由に働ける“非雇用型”です。

簡単に言えば 一般企業で働くのが 困難な障害者の雇用施設。上はWEB記事!
プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。