FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手と足は!

只思う!

腰・腕・腰・首等の日々の筋トレで今の動きが出来て要るとすれば、筋肉低下したらどっといきなりいろんな事が出来にくくでは無く出来なく成るのかな!
病気に成る前・成った後の違いが解んなくて。良く聞くけど成ってからって言葉を!

硬いと硬いで疲れるし柔らかくすると・・・! どの体格が普通の自分かな?

以前身体が結構固まっていたので全身を結構柔らかくしてもらったら物凄く楽に感じたんですが、歩行や脚上げやいつも以上に きつい では無くフラフラで大変だった。

贅沢かな~。
一度ちゅうにくちゅうぜい(並みの体形)に成ってみたい。


筋肉疲労起こしてもガチガチの身体この状態が自分のベストなのかな!
(たまには 愚痴こぼしますが!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いきなり出来なくはなりなせん!!!

じょじょにじょじょにゆっくりゆっくりと進行していきます。

当然、薬も飲んでらっしゃるなら尚進行も抑えられてる事だし。


健康な人でもどこか悪くなるものなんで、亀さんみたいに神経質にならなくていいですよ。

50歳前後になっての人の命なんて精々生きてもしれてます。
もしかしたら5年後、10年後には治療薬が出て治るかもしれないですよ。

そんなに長生きしたいですか?

70、80迄生きればいいじゃないですか。


亀さんの体の状態は私が見る限りで全然進行してる状態ではないです。
ガチガチでもいいじゃないですか、歩ける、笑える、食べれるみんな出来るんでしょうから。

亀さんが通っているA型事業所には重病の方は居ないのですか?
居る居ないは関係ありませんが、亀さんが一番の重病ではないのですから。

一番の重病は命に関わる病気(障害)を持ってる人だと思いますよ。
見た目は健康体でも重病なのですから。

食べれない人、歩けない人、話せない人色んな障害を持った人が大勢います、そんな人に比べればまだまだ恵まれてると思いますよ。

亀さん共々病気に負けずもっと人生笑って楽しく行きましょう。

考えが前向きな人生が良い。
人生同じ生きるなら笑って楽しくすごしましょう。
プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。