FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例えばです。

5人の人がラジオが良い。4人がどちらでも。1人が嫌い。

この10人が一部屋の場合人数が多いラジオを取って1人を我慢。

逆で全員楽しくは無いが我慢も無い。

室温も同じ事が言えるだろう。

なんか 少人数でも一人だけ我慢て!

一部屋多人数の場合どうなんだろう。

同じ空間 みんな 楽しい方が良いでももしかしたら数人我慢している人がいるかも!
少人数だから我慢をしてもらって他人数意見をを優先!

他人数 同じ空間 何日もとなると 難しい課題!

手っ取りばやいのは多数決で他人数に合わせる。 でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうなんでしょうか?

十人十色、1人1人考えかたの違いでさまざまな答えがあるのではないでしょうか?

わたしが思うに、その場に合った対応で乗り越えなくてはならないと思います。

仮に冷暖房完備の部屋で、今の季節でしたら冷房に、冬の寒い季節でしたら暖房に、1人が夏の熱い日に暖房が欲しいって言ってもそれは当然通りません、寒いなら自分で厚着をするか場を離れるか我慢するしかないです。

冬の寒い日に、熱いからと言って冷房が欲しいと言っても通りません。
自分で上着を脱いで調整をするか場を離れるか我慢するしかないのです。

ラジオも同じです。
聞くのが嫌でしたら耳栓をするとか、その場を離れるか我慢するしかないのです。

1人1人に合わせる事は無理が生じます。
全員の意見を1つ1つ聞いていては限がないと思います。

団体行動の場では、個人の考えは優先されない場所なんです。

それが理にかなっていれば優先される場合もあると思いますが。

団体行動が出来ない(やりたくない、したくない)などの理由、もしくは、その場に合った対応が出来ないならば自分に合った場(職)に代わってみるといいかもしれません。




かなり難しい事。

独りが苦痛でも多人数が楽しいOR 100%皆 自然体を取るかを!

熱い、寒いは自然なもの、一般には熱い季節には冷房を、寒い季節には暖房を入れるのが普通だと思いますが。

自然体を取るって選択も有りだと思うのですが、熱い寒い時に自然体で耐えれますか?

自然体とは冷房も暖房も入れないってことなんですよね?

もし亀さんなら夏の熱い中や冬の寒い中,自然体で我慢出来ますか?熱いの嫌って言ってる亀さんには到底我慢出来ないのじゃありませんか?

亀さんもそういう障害なんだから周りを巻き込んでの偏見はやめて自分さえ我慢すれば済むことなんじゃないですか?

自分の体を可愛がりすぎるのも他の方々が迷惑しますよ。

そんなに周りに認めて貰いたいのですか?認めて貰ってもそう代わるものでもないと思いますよ。

1人の為に数人が犠牲になるよりは、その場に向いてない1人の意見のほうが聞き入れられないのではないでしょうか。

私だったらその場に合った対応をしますけどね。


Re: かなり難しい事。

> 独りが苦痛でも多人数が楽しいOR 100%皆 自然体を取るかを!(楽しい&苦しいを)

亀さん一般企業に務めたことありますか?

亀さんの言ってる事は絶対通りませんよ、A型事業所は再就職する為の訓練する場なんでしょ?

だったら少々の我慢も大切です。それが出来ないとなるとA型事業所では無理ですね。

A型事業所は1人1人全員の意見は受け入れられない、もし亀さんがその事業所の責任者だったら20、30人全員の意見を受け入れて答えられますか?
話を聞くことは出来ても、全員の要望通りには出来ないと思いますよ。
よく考えてみてください。

ブログの記載はほぼ事業所絡みの愚痴ばかりで、そんなに愚痴があるってことは、それだけA型に合ってない体もしくは性格なのではないですか?

B型に行けば体の負担及び愚痴も減るのではと思いますよ。

勘違いされてるみたいなので。
記事に書いているの全部が全部自分の事業所&自分の事ではありません。他も有りますので。見たり聞いたりも書いていますので。

以前からお願いしていますが、お名前を!

そうなんですか?私はてっきり亀さんの身の回り有った出来事や亀さんの思っている事を他の方が見たり聞いたりしてるふりをして書いてるのだと思ってました。

じゃなければ人から聞いたこと、見ただけのどうでもいいことを詳しく書けるかな?って思います。

自分に関係ないならそんなに書く必要性があるのかな、自分と関連してるから書くのでは?

間違いでしたらもうしわけ有りません。でも文面からみて、いかにも自分の出来事みたいですよ。








プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。