FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の朝晩

ここ数日の朝晩の冷え込みと日中の気温差凄い!
外の日が落ち風が吹いたら寒い位の体感で日中はチョット動けば暑い位の気温。
この温度差皆さん体調管理気を付けましょうね。
夜中寝ている途中でタオルケット被りますね最近。
でも未だ未だベッドサイドに扇風機&寝て要る時も窓オープン。



構音障害&難聴障害の違い!

聞き取り難い って言ったらやっぱ難聴の事を思うのかな。

って反応遅かったり、会話のキャッチボールが鈍かったりで会話がおっくうに成りどんどん口数が減るみたいですね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亀おじさん

聴覚障害の事を講音障害と言ってるんですか?

講音障害とは、聞き取りづらい事を講音障害とは言いません。

講音障害とは、簡潔に言うと自分の出す声の発音がうまく出来ない事を講音障害というのではないですか?

自分が音に対して聞きづらい事を聴覚障害と言うのですよ。

その中でも、(伝音性難聴、感音性難聴、混合性難聴)があります。

講音障害を調べてみてはいかがですか?誤った認識は誤解の原因になりますよ。



亀おじさん

追伸

ちなみにですが、聞き取りづらいや聞こえにくいは脊髄小脳変性症には関係ないとおもいます。

あるとするなら脊髄小脳変性症とは違う聴覚障害だとおもいます。

兎おばさん へ。


講音障害を調べてみてはいかがですか?誤った認識は誤解の原因になりますよ。

http://forum.nise.go.jp/kotoba/htdocs/?page_id=24 で

いろんな所見たらこういう記事在りました。

こうですとは言えませんが、喋る・聴く 関係無いとは一概に言えないみたいと思いました。

コメントが無ければ観ていないでしょう。たぶん 有難うございます。
プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。