FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 熟れでどこまで?

自分たちの身体。

作業療法 理学療法等のリハビリの積み重ねのおかげで動きが0から3に成ったり4に成ったり。

例えば

自力歩行困難→自立→補助有りで歩行→補助無しで何とか移動。いろんな筋トレUP 体幹UP +動き。(下肢)

この例えの 補助無しで何とか移動(歩行)で任意の歩きの経験の積み重ねで歩く距離伸ばしたりスピードアップ出来るのだろうか?

そのうごきの維持は可能でしょうが。




練習していろいろ工夫してなんとか読める字が書けた。
 座って&手首ついて&反対の手の指を添える等。
が長文(作文や履歴書)となると話は別だ。
手の甲や腕・頭 等が持たない(痛い)
こういったのも 熟れでなんとか克服できるのでしょうか。
二輪車は足で立てないから乗れない。
熟れで乗れるように成るんだったら チャレンジ するけどな。

     熟れ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亀おじさん

一日中寝ていい身分です。

そのうち奥様にも愛想つかれて出ていかれますよ、こういうコメントを奥様に見ていただきたいですね。

同じ病気でもこんなにも考え方が違う方が居るって事、当然見せることは出来ないとおもいますがね・・・

こんなの見たら奥様がっくりしてしまわれますね。

あなたの何処に惚れて結婚されたのかしりたいです。

亀おじさん

慣れで出来るならチャレンジする?

逆じゃないんですか?

チャレンジして慣れてくるから出来るようになるんですよ、あなたの考え方は間違いです。

小さい子供も最初から自転車なんて乗れません、ですが何度も何度も倒れたり、失敗を繰り返して慣れてくるんです。

そういう考え方を直せと言ってるんです。

あなたと話しても此方がイラついてきます!!!

ウジウジ女々しいと自分で思わないのですか?

あなたは馬鹿ですか?同じことを何度も繰り返し繰り返し書いて、自分の病気を理解しているならもっと違うやり方を考えたり工夫して出来るように頑張ろうって思わないのですかね?

あなたの以前のブログに逃げちゃ駄目だとか書いてるじゃないですか?

奥様に逃げられたらどうしますか?あなた1人で生きていけますか?

休日寝て過ごすなんて言ってられなくなりますよ、そういう危機感をもってないから出来る事なんでしょうがね。

もしかして、親御さんと同居しているんでしょうか?もしそうなら私の考えは100%当たってますね。

あなたは甘えてる

兎おばさんへ

いい加減にしませんか。(言葉悪いかな?)
一方通行の文章でしか知らないのに 上から目線の 人を打ち砕いた 否定的な言葉、 自分が間違っているのかな?って思った事有りませんか?

ひとを見下した&私は絶対正しい、を書くのは!

日記の文のみ知って書かれてるのでしょうから。間違っているでは無く違っている(ズレテイル)とは考えないんでしょうか?

たしかに 一般常識 な事を書かれていると思いますが。

PS
兎おばさんが他のブログ等にコメント書いたブログURL等教えて頂ければ幸いです。

亀おじさん

最近のコメントはあなたのみにしかしてません。以前の私のブログ名はふせておきますが、こんなコメントはしてないですね、他の方のブログにはあなたのような愚痴はほぼ書いてないです。

一方通行のコメントでも解ります。

どんな生活、どんな家庭環境、どんな仕事ぶり、すべてみえてきます。

だから一方的でも書けるんです。

見下す?ウジウジしていて小学生なみのワガママな人の何処をほめるのですか?

ブログを観るかぎり見当たらないのですが?

もっと、こういう風に頑張ってるとか、他の重病な病気の方の気持ちとかそういうことを書いていただけると、そうですね~など共感できるのですが、ワガママや愚痴だけじゃ共感どころか観てるこちらがイラつくんです。

前にも書いたように一度きりの人生なんでもっと楽しくいきましょう。

兎おばさんへ

ブログを見る限り での推測は どうかと思いませんか。

腹を抱えて笑う時ももちろん有りますし。
ブログを見る限りが自分の全部とは言い切れないでしょ。

自分が思っているのが 絶対正解 は違うと思います。

 

亀おじさん

ブログを観てからの推測は間違いではない確信に近いと思います。

そうじゃなければ「違います」という返信がなんらかの形で還ってくると思いますが、それすらないでしょう?

私は数多くの方々と携わってきましたって言いましたよね、だから解るんですってもいいましたよね。

あなたが、いつ笑い、いつ泣き、いつ怒るなんて知らないです、そこまでわかるなんてストーカーでも無理です。

あなたの全てとはいえません、ですがどんな生活、どんな家庭環境、どんな仕事ぶりか、その全ては見当がつきます。

私が書いたコメントの何処か違う所が有るのであればお答え下さい。

あれば、謝りますよ。





兎おばさんへ

謝るだなんて!一般的には言っている事は正論だと思います。

只 あなたが 言っている事が 皆に 当てはまるのか! 言っている事が間違いとかでは無く皆に当てはまるのかです。 あなたが (未だ知らない世界が有るかも) とは思われた事は感じた事は有りませんか。

十人十色って言葉が有る様に人それぞれ 体格 性格 体調 プラス病気 でひといろいろだとは思いませんか!

人の事を 断言否定 自分の知っている世界観で人を 否定するのはどうかと思いますけど。  

教える アドバイス と違って。

亀おじさん

私は誰かの事を言ってるのではないです、あなたに限っての事を言ってるんです。

他の方には当てはまらないかもしれませんが、私はあなたのようにはならないよう努力は惜しみません。

他の方にはその人に対するコメントをします。

あなたこそ何度コメントしても返事すら無い、人として間違ってるって思わないのですか?

否定されても当然でしょう、まあ返す言葉が無かったとは思うのですが。

兎おばさんへ

言う事なにも有りませんから ノーコメント スルー も有りますね。

最近見られた URL を教えて下さい。
直通のメアドも。

aisima.aisima.aisima@gmail.comこれに意見書いてください。

兎おばさんへ

兎おばさん、亀さんの知り合いですか?
疑問に思ったので(^_^)

亀おじさん

私のコメントが他の病気の方や、同じ病気の方に関心を持たれたり励みになるならと思い、あえて亀おじさんのブログに不意にコメントしましたが、決してけ悪気が有ってのコメントでは有りません。

亀おじさんは大変気分を害されたことと思いますが、この病気が世間に認めてもらえるには、大変な時間と理解が必要です。

愚痴を言うのも解ります、外見から悪く見えないから言われるのも解ります、ただあなたに足りないのは人脈じゃないかとおもいます。

仕事に対して心から頑張ってる(意気込み)って解れば誰も文句は言わないとおもいますよ、心が頑張ってないから態度にも表れるんだと思います。

色々とコメントすみません、この病気にならなければ亀おじさんのブログも拝見する事も無かったと思います、私はお体を大事にとは言いません、もっと自分を虐めぬいて下さい。


私のように思ってる方が少なからずいる事を願ってコメントを終わらせていただきます。

プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。