FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(社会人寮)一週間・一か月一緒に行動していても知らんぷりの人は知らんぷり!

1 何か歩き方が違う! 
2 各部の動きが何か違う!
でも本人に聞かなければ詳細は解らない。
たまたま数日筋肉痛 や すりむき怪我 や 少々の打撲などかもわからない。

1・2の方とすれ違う時や来られた時は初対面でもたいてい何がしら考慮を(対応)をされていると思う。
初対面・一度っきりの方でも。

一週間・一か月一緒に行動していても知らんぷりの人は知らんぷり! 観て見ぬふり!

そこに貴方が居たら私遠回りしないといけない。そこしか使えないから他の所使えるなら御免だけどそこ空けといて! 等。
通るから通路開けて!御免!って言ったら両サイドに分かれて真ん中を空けてくれる

壁側じゃないと歩き難っ!とはさすがに言えませんよね!
日常まわりに俺・私関係無いや見て見ぬふりの方が数名いれば。
こういう事が連日に成りますよね。たぶん。

その時だけの我慢・出来ない なら・・・。
そこに関係している間いつまでも出来ない・我慢の人も居るって事も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウサギおばさんへ

ずっと亀おじさんのブログを見ていました(ゝω・)私も同じ病気になってる者です((((*゜▽゜*))))兎おばさんの言いたい事はわかりますが(。・∀・。)ノ物事には言い方があると思うです(^_-)人によって症状も違うし(^-^)人を思いやる気持ちを持って(^-^)同じ病気なんだこら(ゝω・)助け合う気持ちも大切だと思います(^-^)もう少し優しい言葉で亀おじさんに接してもらえればと思います(^-^)私もさすがに言い方きついかな?と思ったので兎おばさんに意見させていただきました(^-^)もちろん失礼だとは思っています

ヤットデタマンさん

言い方はかなりキツイと自覚してます。

私なりのエールです。


亀おじさん

昨日の返事なのですが、見つからないように、手を抜くっていうのは
あなたにもあてはまるかもしれないんじゃないんですか?

人を見かけだけで判断するな!!みたいな事言ってるわりに、あなたも見かけだけで判断しているって事ですよね。

人の心の中はどう思っているかは見れないんです。もしかしたら見つからないようにとか、手を抜いてはいないかもしれないじゃないんですか?

あなたが動いているからそんなに見えるんだとおもいますが、じゃあその方たちはあなたより別の仕事を頑張ってやったからって思っているかも知れないじゃないですか?

限界近くまで頑張ってるって言っても人には解りません、あなたよりも頑張ってない人も、あなたより頑張っている人も居るとおもいます、それを言葉に出さない人も居ると思います、あなたが一番頑張っているとは限らないんです。

あなたの仕事ぶりも見たことないですが、やはり言われるくらいにしか見えてないんだと思いますよ。

出来てないから最低限の事はやってるって言ってるんでしょうが。

兎おばさんへ!

そういう意見・考えも有るんだなと思いました。
 
人の事を 隅から隅まで 真実を 知っている訳有りませんから。自分が勘違いで見ているのかも!と思わねば! そ人への自分の思いや考えが間違っているのかもですね。 こんなふうに思わないと

言葉には

色も形もないけど、時に励まされ時に命さえ奪う、大切で怖いもの。だから私は大切にしてる。一方的な言葉は良かれと思っても人を傷つける。ブログで、毎日愚痴ばかりじゃくらくなるけど、ここで吐き出して明日頑張れるならイイなと思う。生意気いってごめんなさい。亀さん頑張ろうね。

中村美香さんへ!

心のこもった 言葉 コメント 有難うございます。

お互い頑張りましょう。 

中村美香さん

私の事を言ってあるのだとおもいますが、私はこうしたらとか?そうじゃないなど解決方法を上げているんです。

亀さんは愚痴を言われるって事は気が弱い方ではないとは解ります、文面からみてもそうは見受けられません。

うんうん、わかる、そうだよねーみたいに相槌うっても何も解決にはなりません、具体的に間違いは間違いでハッキリさせてやらないと亀さんの為にならないと思います。

私から観た亀さんは神経質に成るなとは言いませんが、ドが付くほど神経質に成りすぎていると思います。

多分、亀さんにコメントを書き始めの頃に神経質になりすぎると他の方々に迷惑がかかりますよと忠告してると思いますが、それが愚痴の原因だと思います。

多分ですが、私達の病気を解って欲しい、でも解ってもらえない、そんなもどかしさが何度も続き亀さんもチョットの事ですぐ愚痴を言うようになったのかもしれないと思いますよ。

ですが、この病気は進行具合にもよりますが、きわめて人には解りづらいです、解ってもらえるのは病気がカナリ進行してほぼ歩けないとか、見た目でも判断できるようにならない限りは無理に等しい事です。
解ってもらえたとしても、全てにおいて理解は難しいです、1つ1つをこれは出来る、これは出来ないと説明が面倒です。

だから私は解ってもらおうとは思ってません、自分さえ頑張って(気持ちも体も)れば愚痴言わなくても、言われなくてもやっていける事を亀さんに伝えたかったのです。

言葉は悪いと思ってますが、亀さんの為にやった事ですのでご理解を。
プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。