FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見え方!

乱視・遠視・近視。複視・他 等多すぎて違いが!
実体験が無いと。  こんな見え方だからこれって言いにくい!


眼精疲労

眼精疲労とは、眼の痛み・疲れ・かすみ・まぶしい・充血などの症状や、頭痛・肩こり・吐き気などの全身症状が現れ、休息や睡眠をとっても十分に回復しない状態をいいます。
休憩や睡眠によって回復する目の疲れ「眼疲労」と区別しています。眼精疲労は、何らかの手を打たなければ、仕事や環境が変わるといった生活の変化がない限り、自然には治りません。不快な症状がいつまでも続き、その症状がさらに状態を悪化させることもあります。さらに、背後に目やからだの病気が隠れている可能性も考えられます。
携帯電話やパソコンなど、目を酷使していませんか?暗い場所でテレビをみたり、電車やバスの中など揺れる状態で読書をしていませんか?コンタクトレンズを何時間くらい装用していますか?
これらが長時間続くと、目に負担を感じます。「ただの目の疲れ」などと軽く考えず、なるべく早く受診し、対策を立てましょう。
「目が疲れる」「目が痛い」「重い感じがする」といったことは、誰でも日常よく経験します。でも、たいていはしばらくたつと忘れてしまいます。しかし、ときには症状が頑固に続いたり、体に悪影響が及ぶこともあります。特にメガネやコンタクトレンズを使用せずに遠くが見える人(目が良い人)ほど症状を感じます。
何らかの手を打たなければ、仕事や環境が変わるといった生活の変化がない限り自然には治りません。

眼の症状   ■眼が疲れる、重い感じがする
   ■ぼやけたりかすんで見える
   ■眼が痛い、充血する
   ■まぶしく感じる
    など

体の症状   ■肩こり
   ■頭痛
   ■吐き気
   ■めまい
   ■倦怠感
     など







上記はもちろんあるサイトのコピペです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亀

Author:亀
孤発性 脊髄小脳変性症!
読んでいただいた方 何でもいいから 意見聴かせて!コメント残してね!

文章下手で意味不明や誤解も有りますが大目に!

 ↓アメブロ支部です。クリックで移動します。
支部のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。